SSブログ

フンちゃんと夏野菜と実家 [フフフン♪]

 

この前、母から[電話]があり

「野菜がいっぱい採れたからとりにくれば?」

と言うので、さっそく[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ハートたち(複数ハート)]

実家に帰ると、実家の飼い犬のモカくんに熱烈な歓迎をうけました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

まあ、すこししたらこんな感じになってましたけど(;^_^A

090717_121332.JPG

090717_183519.JPG

モカくんのブログは実姉のcocoaがやってます(^o^)

モカのすやすや日記

よかったらチラ見してってくださいm(_ _)m

 

さてさて、家に着いてもらったお野菜を広げてみると・・・

dngsgn;ajrfm.jpg

ばば~~~ん!

・・・・かあちゃん[たらーっ(汗)]私とだんなしかいないって[ふらふら]

ノアくんは食べさせたことない野菜ばっかりだし。

フンちゃんは・・・・・・・・。

ムムム・・今日からこのお野菜たちとどう戦うか作戦を練ろうと思います。

eh;ejbgh;wjgw.jpg

覚えてる人も少ないかと思いますが

実は私もベランダで家庭菜園をやってるんですよ(・▽≦)

チンゲン菜たちは今・・・!

fihgfajdf.jpg

実は、病気になって水やりを抑えたら復活!したのですが

今度はアブラムシが大量発生!

薄めたお酢がきくというので毎日かけてたら

真っ白になって力つきました[もうやだ~(悲しい顔)]

お野菜を育てるのは難しい・・・

母は偉大だ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

BlackTiger

撮れたて野菜はおいしくてうれしいですよね。
ノア君チンゲン菜好きなんですか。
でも野菜育てるのは大変ですよね。
私も以前植木鉢に青紫蘇を植えたらアゲハの幼虫に食べられまして、コワイやら悔しいやら。。

by BlackTiger (2009-07-29 14:20) 

ゆず

野菜の差し入れは主婦的に嬉しいですね~!
大量のお野菜、頑張って調理して下さいね♪
トマト&きゅうりは丸かじりしたいですっヽ(^o^)丿
お姉さまのブログにもお邪魔しますね★
by ゆず (2009-07-29 14:46) 

じむ員

おお お野菜!
いいな♪すごいな♪
ふんちゃんもゴキゲンだね!^^
ノア君…の…ちんげんさい! ノオオオオ!!
残念だったねー!
popoさん、リベンジ!!する?^^;
植物は難しいですよね(T T)←じむ員も植物育てるのヘタです
by じむ員 (2009-07-29 15:18) 

yamakyon

モカ君もかわいいですね(*^_^*)
大量の野菜!色あざやか~。ノア君も食べるかな?
チンゲンサイは消えてしまったのね…(--;)残念です。
野菜もわが子のように手塩にかけて育てるんですね♪大変。

by yamakyon (2009-07-29 19:26) 

Plumeria

おぉ!モカくんだ^^
フンちゃん、たくさんのお野菜の前でニコニコですね♪
チンゲン菜、残念でしたね…(>_<)
でも、ノアくんのためにリベンジしてくださいね!
by Plumeria (2009-07-29 23:04) 

chie

立派な野菜いいですね!
自分で育てていれば安心ですしね♪
しかしpopoさんの所で
アブラムシなどなどの事件が起きてたんですね。
次は成功するといいですね!
by chie (2009-07-29 23:38) 

みさぴ

おお・・・ちんげんさーい!!
力尽きてしまったのですか・・・。(・◇・)うおー!!
やっぱり難しいんですねえ・・・。
何か育てたいとは思っているのですが・・・。
なんか、外って、土のところって・・・む、虫が来そうで。。。
そこがねー、なんだかねー・・・。うーん・・・の、ポイントなのです。。。
てんこもりのお野菜!!すごいですね!
採れたては新鮮でおいしいんでしょうね~♪
フンちゃんも一緒に食べようね!!(ムリ・・・かあ)
おお、モカくんは御実家のわんこでしたか!
(・◇・)びっくりしただよー!!
by みさぴ (2009-07-30 05:25) 

そら

わ~っ いいなぁ 新鮮なお野菜達!
モカくんにも会ってきたんだね~♪
ベランダ菜園、消失しちゃったのね。。。
私もね、過去にベランダ菜園チャレンジした事あるのよ
そうそう、どこから現れたのか大量にアブラムシが発生して
同じように、お酢をかけてたら全滅(><)
野菜育てるのって、難しいよね^^;
by そら (2009-07-30 14:54) 

sakadong

こんな記事を見る度に、どうして私には野菜を分けてくれる親戚が
近くに居ないんだろうって思ってしまう。
by sakadong (2009-07-31 17:18) 

もに

こんばんは。
野菜がいっぱいですね~♪
母が家庭菜園をしていた頃を思い出しました。(^-^)
ノアくんのチンゲン菜は残念でしたね…。
by もに (2009-08-02 20:13) 

nobuaki4091

無農薬は難しいですね。
でもできたらうれしいですね。
by nobuaki4091 (2009-08-04 19:18) 

popo

*みなさま*
無農薬のお野菜をつくるのはむずかしいですね( ´Д`)/
実家では、素人ながらいろいろ育ててるので
ワタクシ、完全にナメてました(;^_^A
ノアくんに無農薬のチンゲン菜を食べさせたかったんですが
残念な結果になってしまいました(TwT)
でも、土があるのでこれに懲りず、またチャレンジしたいと思います(^◇^)~♪
by popo (2009-08-06 18:04) 

pumipon

おぉ!イリュージョンだ!
ねねね!どうして?消えたの?青梗菜!どしてどして!(傷口に塩を塗りたくる天然ボケ(^w^) )
野菜とか植物って結構難しいのよ~。
簡単よ~!なんてよく聞くけど・・・・難しいよ。枯れさせた経験者は語る。
あら~cocoaさんとこのモカ君にそっくり~!え~!名前も同じだ!
って思ったら~お姉さんだったのね~。(^∇^) アハッ
よくお邪魔してますよ。ブログ!楽しく拝見してます。クーラー変えたんだよね~そんでついでに大掃除したんだよね~♪偉いなぁ。
cocoaさんコメント欄閉じてたのでついでにコメ付けちゃいました♪
by pumipon (2009-08-11 16:39) 

popo

*pumiponさん*
ぐはっ!!!!(@Д@∥)~☆
い・・・イリュージョンだもん!!
おらが枯らしたんじゃないもんっ
そうです。cocoaは姉上でしたww
クーラー替えたらしいですねえ。
まだ、見に行ってませんです。ハイ
by popo (2009-08-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。