SSブログ

フンちゃんのお医者さんごっこ [フフフン♪]

最近、ぐっと気温も下がって寒くなってきましたね!

朝起きるとちょっとノドが痛かったり・・・

そんな中、フンちゃんまで・・・( ̄□ ̄;)!!

hgwff.png

では、仕方ないですね・・・

jgrohgpsh.png

jgpwsuhgpswjg.png

皆様も気付いていらっしゃると思いますが、

実はコレお菓子なんです!(・・・またか・・・)

じゃ~~~ん!!!

081018_212213.JPG

コーラ味の水あめが注射器に入っていて、

やわらかいおせんべい(もなかの皮みたいな?)に絵を書けるようになってます。

じゃあさっそくフンちゃんの似顔絵を・・・!

hrgioshgphsg.png

書けませんでした~!(^▽^;)>゛


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

こうちゃん

あらら、フンちゃん、風邪だったのかな?
by こうちゃん (2008-11-04 23:41) 

Plumeria

フンちゃんまで風邪を…と思ったら…(笑)
美味しそうな注射じゃないですか~!!
これでお絵かきってムズカシイですよね^^;
寒くなってきましたね、本当に風邪ひかないように気をつけましょうね!^^
by Plumeria (2008-11-04 23:41) 

みさぴ

そそそ、そうですよね!!
寒くなって来ましたね・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
うっ・・・・・寒くない・・・です・・・。
ああ、日本は狭いようで広いなあ・・・。(しみじみ・・・)
コーラ注射・・・、甘くておいしそうですね~。
注射器も、色々使い道がありそう・・・。(ありますよね?)(^◇^)ノ
by みさぴ (2008-11-05 00:11) 

じむ員

注射器で絵を描くって、発想が斬新ですねー^^
でもうまく書けそうもないなぁ…^^;
フンちゃんもカゼをひく?注意しなくちゃですね!
by じむ員 (2008-11-05 07:18) 

pumipon

子供が喜びそうなお菓子だわ~。(^∇^)
似顔絵は・・・・どう見たってウサギにしか見えんですが。。。。
フンちゃんウサギだったのか!
by pumipon (2008-11-05 09:24) 

みーやん

popoさん、風邪ひいてないですか?
ノドが痛かったと書いてあるので…
わたしの風邪、韓国語教室の先生にうつしてしまったかも(^_^;)

それにしても、こんなお菓子があるなんて~(^^)
ウサギのイラスト、良く描けてますね♪
by みーやん (2008-11-05 21:02) 

わいわいクラブ

プロフの写真がちょっと気になって寄りました。
ぬいぐるみだったんですね。
自分を投影するというアイデアいいですね。
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-11-05 21:06) 

cocoa

そんなカワイイお菓子があるんですね。
私もフンちゃんが風邪をひいたのかと思っちゃいました(^_^;
最近、急に寒くなったよね。
お互い風邪には気をつけようね~(⌒ー⌒)
by cocoa (2008-11-05 23:10) 

chie

BlogにNiceありがとうございます
フンちゃんお風邪ですか?
早く治るといいですね♪
しかし面白いお菓子あるんですね!
初めてみました。
by chie (2008-11-05 23:47) 

もに

こんばんは。
フンちゃんまで風邪?
と思ったらおもしろそうなお菓子♪
うさぎさんのイラスト上手ですね。(^-^)
by もに (2008-11-06 21:33) 

BlackTiger

お医者さんごっこにお注射に「いや~ん」・・って
楽しそうですね~ まぜて。^^ (どあほ)←風邪ひかない

by BlackTiger (2008-11-06 21:51) 

popo

*こうちゃんさん*
そうなんです~!ってフンちゃんは丈夫な子です!( ̄∇ ̄*)
フンちゃんの演技力は見事ですね!(・▽≦)

*plumeriaさん*
簡単♪と思ったら、とっても難しかったです!( ̄ロ ̄;)
本当に、寒くなりましたよね~。空気が乾燥しているので、うがいをよくしています!(^^)

*みさぴさん*
そうですよね!いろいろな使い道が・・・・
???むむむ(´・ω・`)
何に使えるかなぁ~…
沖縄はまだまだ常夏かあ~!不思議ですね!同じ日本なのに。
by popo (2008-11-07 10:00) 

popo

*じむ員さん*
ほんとに!!買うときは、おもしろそう♪と思ったのに
いざ、書こうとしたらうまく書けなくてイライラしました( ゚Д゚)
もう最終的にはうさぎみたいなものを書いてごまかしました・・・
フンちゃんはきっと丈夫な子なので心配無用です( ´∀`)

*pumiponさん*
ほんと、子供がー・・・・ここに大人が一匹喜んで買ってました・・・
ほんとは、フンちゃんを描こうと思ったのですが
失敗につぐ失敗で半分フンちゃんにやつあたりしながら
私、うさぎのが好きなのよねー!と…(^▽^;)>゛

by popo (2008-11-07 10:10) 

popo

*みーやんさん*
朝、空気が乾燥してるのでノドは痛いですが、大丈夫です!
こっちもだいぶ寒くなったきましたが、北海道は初雪が降ったとこの前ニュースで見ました!!昨日、ニュースで沖縄は真夏日で海水浴を楽しんでるところをみたし、どっちも日本の話なのにな~!Σ(゜□゜)

*わいわいクラブさん*
はじめまして!(^^)コメントありがとうございます!
いやいや、そんな(^▽^;)>゛フンちゃんにはレポーターをお願いしているのです!!
クジ、貰って行ってくださいね♪

*cocoaさん*
フンちゃんは意外と丈夫よ~(^▽^)
多分、風邪、引かない子だわ!
cocoaさんは、すぐ風邪ひいちゃう子だから、この時期、気をつけてね~
by popo (2008-11-07 10:28) 

popo

*chieさん*
フンちゃんには今回患者のフリをしてもらいましたが、
フンちゃんは病気しらずなので、大丈夫です!(≧∇≦)
おもしろいですよね♪…でもうまく書けないのでイラッとします( ̄∇ ̄*)

*もにさん*
いやいや・・・むずかしいですよ・・
ただでさえ絵心ないのに、ドバっとでるから
ムキーってなります。ムキーって(#`皿´)ムキー!

*BlackTigerさん*
ほほう!!( ̄∇ ̄*)
BlackTigerさんもお医者さんごっこを!
・・・お医者さんごっこ~とか言ってる人は
むしろ風邪ひかないですよね。ヽ(^Д^*)/←同じく風邪ひかない

by popo (2008-11-07 10:46) 

popo

*あやめ7さん*
nice!&ご訪問ありがとうございます!(*^o^*)
by popo (2008-11-07 10:47) 

ひよこ

ゴホゴホのポーズ、ツボに入りました。^^
寒くなって乾燥してくると、よく咳き込みます。
温かいものをクチにしたり、
天日干しに命かけたりしてます。
by ひよこ (2008-11-07 11:44) 

ゆず

ホント急に寒くなってきましたよね~!!
フンちゃん、注射は嫌いかな??^^
こんな面白いお菓子があるんですね♪
by ゆず (2008-11-07 22:11) 

popo

*ひよこさん*
ほんとうに、しっかりとケアしないとすぐノドが痛くなっちゃうんですよね
おお~!天日干しに命を!それは素晴らしい!
私も見習わなくちゃ!(^▽^)

*ゆずさん*
変わっていておもしろいのですが、味は・・・(=_=;)
でも注射のカタチがかわいいですよね♪
フンちゃんはやっぱりキライみたいですよ!(笑)

by popo (2008-11-11 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。