SSブログ

フンちゃんと花粉症 [フフフン♪]

とうとう あの季節がやってきました。[がく~(落胆した顔)]

私の大嫌いな杉花粉シーズンです。

おととしから花粉デビューして以来

春は私の一番好きな季節の座から転落しました

今は軽く引きこもり状態です[ふらふら]

今日も朝から[雨]なのにくしゃみが止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

たすけて~!フンちゃんっ!

mdjhdgms.png

えっ!?フンちゃんも花粉症なの??

mhdjhpdsjhpd.png

ノアくんはひとり涼しい顔です。

花粉症じゃないノアくんをうらやましく見つめるフンちゃんに

私の花粉症グッズをご紹介します!

090223_125621.JPG

まず、目薬![目]

090223_125520.JPG

そして鼻にシュシュッと点鼻薬。

この鼻にシュッとする薬!

すばらしく効きますね~![わーい(嬉しい顔)]鼻水がすごくても(汚くてすみません)

すっと、鼻のとおりがよくなります。

今一番のお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

090211_153635.JPG

そしてマスク!必需品ですね[わーい(嬉しい顔)]

フンちゃんに特製マスクをつくってあげました。

ngoihgos.png

あっ!フンちゃん、耳がない・・・・・・・・。


皆様のおかげで

前回の記事で555nice!を超えることができました[わーい(嬉しい顔)]

皆様がこのブログに訪れてくださり、ポチっとnice!を押してくださったり

またはポチっとしなくても読んでくださったりした皆様に感謝をしています

そして、今回555nice!を押してくださったみさぴさん、ありがとうございます

記念にカードを作ってみましたのでよければお持ちくださいませ。

jfpwughowhgpsw.png

これからも不定期なブログですが

よければ遊びに来てください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

こうちゃん

今年は花粉が強烈みたいですね。
by こうちゃん (2009-02-23 15:51) 

じむ員

うわあ゛あ゛あ゛あ゛ カワイイカード~@@
こてっと寝ているフンちゃんとノア君、とってもとってもキュートですね!
次回は本気で狙わなくては!!
花粉、大変ですね!早く落ち着いてくれるといいのですが。
ワタシはまだ発症していませんが、母も姉も既に発症しているので、
毎年ヒヤヒヤです。
グッズ、年々よくなるみたいですね!
自分がなったときの参考にさせて頂きます!^^
by じむ員 (2009-02-23 16:17) 

pumipon

なぬ?おととしデビューとな!ふっふっふ。。。
まだまだビギナーだわね。
オバサン自慢じゃないが花粉症歴27年!ど~だ!
って自慢するモンじゃないが(ノ∀`)ヘ
今年は軽い・・・・つかまだ酷くない?・・・慣れた?
何かの本に「高齢になると症状が軽くなることもあり」ってあったわね。
それか!
by pumipon (2009-02-23 16:40) 

みさぴ

\(^-^)/うわああ~い♪
ありがとうございます!!
かわいいカードだあ♪ノアくんふかふかでヨイ毛並み!!なでたい!!
フンちゃんも同じポーズ!!かわいー!!
ありがとうございます。うれしいです~(o^_^o)
おお、花粉症!!発症してしまったんですね。
私は今のトコロ、まだ大丈夫です。
そう、でも、こっちは花粉は飛んでないらしいです。ハイ。
大阪にいた時は、友人が花粉症で・・・なかなか辛そうでした。
スギだけじゃなくて、他のにも反応してしまうとかで。
しばらく辛いかもですが・・・なんとか乗り切ってください!!
あ、ノアくん♪おうちに入ってますぴょんね♪
ちょこんと覗いててらぶり~だぴょん(^◇^)ノ
by みさぴ (2009-02-24 01:01) 

そら

花粉今年はスゴイらしいですね~
早く過ぎ去ってくれるといいですね^^
幸い私はまだデビューしてないけど。。
いつなるか分からないからドキドキです。

フンちゃん耳が無いのね 花粉になったら
スッポリとフルマスクなんてどう?(^m^*)
by そら (2009-02-24 08:56) 

ゆず

今年は花粉症シーズンの到来が早いみたいですね。。。
鼻風邪の状態がずっと続くと思うと憂鬱ですよね(>_<)
popoさん、お大事になさって下さいね~!!
by ゆず (2009-02-24 23:08) 

chie

私はまだデビューしてません。
いつデビューなのかドキドキです。
どれくらい大変なのかが不安です。
比較的最近popoさんはデビューされたんですね。
想像以上の大変さででしたか?
by chie (2009-02-25 06:52) 

popo

*こうちゃんさん*
ほんとうに参ります(T_T)
そんなにまだ飛んでなくてもキツイです
うちにひきこもってます(^▽^;)>゛

*じむ員さん*
カード、お褒めいただき、ありがとうです~(^^)
ちょっとノアの目がうつろなのが気になりますが
なかなかかわいいツーショットなので気に入ってます(^◇^)~♪
そうなんですよ!去年はいつもパソコンで花粉情報を見ては
いつになったら花粉の奴はとばなくなるんだー!?
なんて思ってました。
まだ花粉症ではないとしてもたくさん飛んでいたらマスクはしたほうがいいですよ!(・▽≦)

*pumiponさん*
うお!花粉症センセイ!いや!師匠だったとは!
おみそれしましたm(_ _)m
私はビギナーだから大袈裟なのかもしれませんね(^▽^;)>゛
確かに3・4月が本番ですもの!なんとか乗り切れるといいんですが…。

*みさぴさん*
いいなあ!私も花粉のないところへ行きたいです~!
そうなんですよね。今のところスギだけですが
ヒノキとかブタクサとかも発症すると一年通してヒドイことに・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ノアくんはたまにベッドに入ってボーっとしてます(^^)
by popo (2009-02-25 14:18) 

popo

*そらさん*
うおおお~!今年もスゴイのか~!
まだそんなに飛んでないこの時期でもうツライのに
3・4月になったらどうなるんでしょうか??
コワイよ~!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フンちゃん耳無かったんですよ!
意外と見ているようで見てないんですね~!Σ(゜□゜)

*ゆずさん*
そうですよね!早いですよ!
去年は2月下旬からムムっとなったのですが・・
でも終わるのが早いのならいいのですが・・(>ω<)
ゆずさんも花粉症ですか?お互い頑張りましょうね!

*chieさん*
思ったよりキツかったです(>Д<)
そしてこんなに花粉シーズンが長いなんて知りませんでした
って感じです。本格的にこりゃ、花粉症だ!とわかったのは去年ですから。
(おととしは花粉が終わる数週間に発症したらしく風邪?と思ってたので)
で、まさか自分がなるなんてって思わなかったんですよ。
(根拠はないのですが)恐ろしいですよ!私は一気に春がキライになりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by popo (2009-02-25 14:35) 

moonchild

私もツライ〜!
仕事し辛い〜!
でも良い物みつけましたよ〜!
今朝、NHKでやっていたので
家電好きな私としては速攻調べましたら、こんなん出ました。

http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details090226.html

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/fresher.html


by moonchild (2009-02-26 15:33) 

もに

か、かわいいカード~♪
四方を杉林に囲まれたところに住んでいるんで、
花粉症になったりしたら引き籠るしかなさそう。(^-^;


by もに (2009-02-26 20:49) 

yamakyon

こんばんは☆
私も花粉症になったっポイんです(>_<)調べてはないんですが。
朝が酷いんです。色々グッズがあって、少しは助かりますね♪
by yamakyon (2009-02-27 01:16) 

Plumeria

555nice!おめでとうございます♪
花粉症…私もです(-_-;)
中学生の時になったのでもうかれこれ何年?計算したくありません…(笑)
この時期はマスクは欠かせません。
でも、いい季節なんですよね…
フンちゃん、マスクできなかったの??( ̄□ ̄|||)がーーん!
by Plumeria (2009-02-28 01:07) 

みさぴ

popoさ~ん(^◇^)ノ 一応ご連絡を・・・。
私の2/27の記事に、popoさんへのカード載せてます。
よかったらもらってやってくださいね~(o^_^o)
by みさぴ (2009-03-04 00:02) 

BlackTiger

花粉、これから暖かくなるとやばそうですね。
私も飲み薬なしで、目薬、点鼻薬、たまにマスク、でしのいでいます。
はやく過ぎ去ってほしいですね。

P.S 2.22記念カードできていますのでよかったら見に来てくださいね。^^

by BlackTiger (2009-03-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。