SSブログ

フンちゃんと家庭菜園 [フフフン♪]

いやはや、久しぶりのブログ更新です[ふらふら]

だいぶご無沙汰してしまいました・・・。

mgsjgoshgns.png

・・・フンちゃん、なにそのニセ関西弁はΣ( ̄ロ ̄;)

関西の方に怒られるよ・・・

このようにフンちゃんもだいぶキャラが変わっちゃってますね

でも、たしかにノアくんばっかりかまっちゃって

フンちゃんにはサミシイ思いをさせてしまってたかもしれません。

ごめんね、フンちゃん

 ・・・でも、やっぱり我が家ではノアくん中心の生活になっていまして

この前もかわいいプレートを見かけて衝動買いです

ltrkkh;lkhdkyhd.png

文字と☆は自分で貼りました[ぴかぴか(新しい)]

しかし買ったはいいけど小屋につけることができず

いまだにつけられていません…

近いうちなんとか飾れたらいいのですが(^▽^;)>゛

それからノアくんに新鮮でおいしいお野菜を食べてもらいたくて

ベランダに小さなノアくん用の菜園を始めました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nrkdsoghnosng.png

昨日、やっと芽が出ました[わーい(嬉しい顔)]

はじめての家庭菜園(そんな大層なものじゃないけど)

ノアくんに早く食べてもらいたいですね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

(ちなみにチンゲン菜です)

mhiedjhsjg.png

一方、ノアくんは

090402_014943.JPG

もう5か月を過ぎ、もうすぐ6か月です。

もうだいぶ成長して体や体重はあまり変化はみられなくなりました

・・・でも、前回ウサギの模様が出ましたが、今度は・・・

090415_205528.JPG

ん?わかりました??

1239809187[1].jpg

我が家ではこれを「ノアダイヤ」と呼んでます。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

じむ員

フンちゃんもノア君もげんきでよかった^^
popoさんも!!^^
家庭菜園ですか!早く大きくなぁlれ青梗菜!!^^
眉間に輝くノアダイヤ!^0^/
ノア君の目印ですね!^^ 
by じむ員 (2009-04-16 08:38) 

pumipon

お久しぶりぶり~☆
元気そうだぁ!
ノアちゃん大きくなったね~。全体にしっかりウサギって感じです(ノ∀`)ヘ
ノアダイヤ!カッチョ良い~。
ノアちゃんに掛かりっきりだからフンちゃんヤサグレフンちゃんになっちゃったの?(^w^)
by pumipon (2009-04-16 19:24) 

そら

お久しぶりです^^
ノアくんもフンちゃんもpopoさんも元気そうで良かったぁ
ノアくんの為に家庭菜園始めるなんて、すごいなぁ
もう6ヶ月になるんだね~ ノアダイヤ輝いてるわ.+:。(ノ^∇^)ノ゚

by そら (2009-04-16 22:20) 

こうちゃん

こんばんは。
ノアくん可愛いですね。
by こうちゃん (2009-04-16 22:30) 

Plumeria

お久しぶりです^^
お忙しいのかなぁと思っていました…お元気そうでよかった!
フンちゃんもノアくんも元気そうですね^^
フンちゃん、どうしちゃったの~?
ノアダイヤ、キラリ☆かわいい♪
おぉ!家庭菜園ですか~!!
青梗菜、楽しみですね~♪無事に大きくなりますように…!
by Plumeria (2009-04-17 00:41) 

みさぴ

popoさんだ!popopopopopoさ~ん!!!(←多すぎ)
げげげげげげ元気でしたかっ!!!!!!!?
かかかかかかかか花粉症の方はどどどどどうですか?
と、ちょっとテンション上がりました。。。失礼m(_ _)m
すねてるフンちゃんもかわいいですよねー。
じゃあ、ここからは関西弁でいってみよー!
プレート、かわいいやん♪早く飾りや~。ノアくんも喜ぶで、きっと(o^_^o)
おお!ノアくん用家庭菜園!!すごいやん!
すくすく育て、青梗菜!楽しみやね!
ブルーダイヤ・・・ではなく!(なぜか出てきた(・◇・))
ノアダイヤ!!!おおっ、そんな模様が!?
おしゃれさんやわぁ(^◇^)ノアくんも大きくなってはるわ~。
popoさんの愛情が感じられますにゃ!(o^_^o) むふふー。
by みさぴ (2009-04-17 00:46) 

ゆず

popoさん、お久しぶりです!
みんなお元気そうで何より♪
ノアくん、成長しましたね~^^
色も変わってきましたか?
変わらないのは「可愛さ」ですね★
フンちゃんにも会えて嬉しいですっヽ(^o^)丿
by ゆず (2009-04-17 14:18) 

yamakyon

こんにちは。チンゲンサイの成長が楽しみですね♪
ノアダイヤでご利益を…撫でなで(^^)
by yamakyon (2009-04-17 16:02) 

chie

ノアくん用の家庭菜園ステキです!
額のマークもカッコイイ!
そしてのんびり更新でいいと思いますよ~
その時にあったペースが一番ですよ!
無理するといいことありませんよ~
by chie (2009-04-17 20:24) 

popo

*じむ員さん*
ありがとうございます(^o^)
元気ですよ~!(フンちゃんはちょいグレでしたが)
初めての家庭菜園!ちゃんとそだってくれるとうれしいのですが。
ノアくんは赤ちゃんの時とまったく別人ですね。
ドロボー髭みたいになったりウサギ模様になったり
でも、今度はどんな模様が浮き出てくるか楽しみでもあります(^^)

*pumiponさん*
お久ぶりです(≧∇≦)
ノアはもう、すっかり一人前の男になってしまいました。
顔も凛々しくなりましたでしょ?(親バカ)
ノアダイヤは立派な男のしるしなのでしょうか?(;^_^A

*そらさん*
みんな元気でやってました~!
フンちゃんはちょっとホコリかぶってごきげんナナメでしたが(^▽^;)
今じゃ、ダンナよりもノアくんの健康を考えて生きてます( ̄∇ ̄;)
もしや、私の愛情が伝わってダイヤマークがあらわれたかしら?(笑)
by popo (2009-04-18 12:28) 

popo

*こうちゃんさん*
こんにちは(^^)
ノアくんはかわいいですよね♪
ありがとうございます(≧∇≦)
ノアダイヤもかっこいいですよね!
by popo (2009-04-18 12:31) 

popo

*plumeriaさん*
お久しぶりです!(^^)
いやぁ・・とっても元気だったんですが気づくと
更新が1カ月以上遅れてしまいました(^▽^;)>゛
フンちゃんもテレビのしたのガラスケースに入れられて
おかんむりだったようですっかりヤサグレてしまいました(;´_`)
青梗菜、人間は食べられなくてもいいから、ノアくんが食べれる分だけでもちゃんと収穫できるといいのですが。うむうむ。

*みさぴさん*
みみみみみみみさささぴぴぴさ~~~~~ん!(>Д<)
ご無沙汰でした!
花粉症はまだ油断できませんよ~~~!
ブログしてなかったくせに、何もしてませんでした!(>Д<)
おお!フンちゃんがニセ関西弁を使ってみさぴさんに怒られてしまうかと思ったのですがコメントを関西弁で!ありがとうございます!
じゃあ今度は沖縄・・。( ̄∇ ̄*)
by popo (2009-04-18 12:46) 

popo

*ゆずさん*
お久しぶりです!(^^)
あいかわらずみんな元気ですよ!
(フンちゃんのキャラがちょっと変わったことぐらいです)
ノアくんはどんどん顔が黒くなっていき、ダイヤのマークまで
浮き出てきましたが相変わらずカワイイですよ!(・▽≦)

*yamakyonさん*
お久しぶりです!(^^)
家庭菜園、無事に収穫できるよう頑張りたいです!
アクの少ないものは虫がつきやすいらしいので今から対策を考えないとなぁ~と思っています!
ノアダイヤ!ご利益かあ!確かにあるかも!
「宝クジあたりますように!」( ̄∇ ̄*)

*chieさん*
お久しぶりです!(^^)
ありがとうございます!
私は何でも続かない人間なのでまた突然長期休暇をとってしまうかもしれませんが、ブログは頑張って続けたいなあと思ってます!(^^)
ノアくんの額に次はどんなマークが現れるかひそかに楽しみにしています。
by popo (2009-04-18 13:04) 

cocoa

お久しぶり~(o^∇^o)ノ
最近、更新がないから、どうしたのかなって思ってましたよ。
皆さん、お元気そうでよかったぁ☆
ノアくん、すくすく育ってるみたいだね。カワイイ~(⌒∇⌒)
by cocoa (2009-04-18 16:10) 

popo

*cocoaさん*
おひさしぶりです(^^)
ノアくんもフンちゃんも元気いっぱいです(≧∇≦)
by popo (2009-04-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。