SSブログ

ノアくん、トリミングの巻 [ノア]

春は毛の生え換わりの時期ですね。

最近はノアくんの毛がとっても抜けて部屋にふわふわ漂っています。

そこで

hsohfoahfoah.png

ノアくんは、あんまり好きじゃないのですが自分で毛繕いする際

大量に毛玉を飲んでしまうと体によくないので

我慢してもらいます!

090416_113942.JPG

まずは、体を水で湿らせてから

軽くマッサージをしてなじませます。

ngoirhg.png

そのあと、嫌がるノアに執拗にスリッカーブラシで

ブラッシング。

・・・・すると

nioshgo.png

ngroshgs.png

いいこにしてたご褒美におやつをあげます。

noshgog.png

そのあとお気に入りのカーテンの裏でゴロンと寝ちゃいました。


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

こうちゃん

家のカナリアも羽が抜けて
ハゲています。><
by こうちゃん (2009-04-22 20:10) 

じむ員

ノア君の毛はふわふわ浮くのですか^^
ノア君、いい子にしてブラッシングされてエライね!^^
by じむ員 (2009-04-22 21:55) 

みみちゃん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
うさぎ仲間ですね、うれしいです!!
ノアくん、かわいいですね♪
俺のblog活動はもっぱら週末になっちゃうので、
こちらのご訪問はとびとびになっちゃうかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
by みみちゃん (2009-04-22 22:44) 

そら

ノアくんの毛ふわふわぁ
ちゃんとブラッシング出来て偉いね♪
エドの毛の生え換わりの時は、黒いかたまりが
モッサリ落ちてて大変!^^;
by そら (2009-04-22 23:20) 

Plumeria

ノアくん、えらいなぁ^^
うちのワンコも今スゴイです^^;
カーテンの裏で寝ちゃってるんですね。
後ろ足がかわいい~♡
by Plumeria (2009-04-23 00:06) 

みさぴ

おお!!(・◇・)身体を湿らせてから!!!
なるほど~!!!Φ(・・)メモメモ。。。
嫌がっても執拗に・・・そ、そんなにか!?(・ x ・)
でもちゃんとブラッシングされて、ノアくんエライ!!
立っておやつもらってるのもかわい~(o^_^o)
カーテンからのぞいてる後ろ足としっぽもらぶりーじゃのう・・・♪
by みさぴ (2009-04-23 01:46) 

chie

ウサギの毛ってふわふわですか?
動物ってとってもカワイイし癒されるけど
ほこりなどで掃除が大変ですよね~
自分のためにも動物のためにもトリミングは大切ですね。
by chie (2009-04-23 07:00) 

ゆず

毛が生えかわる時期なんですね!
ブラッシングして、ますます可愛いノアくんになってね♪
by ゆず (2009-04-23 19:49) 

BlackTiger

うさぎさんもこの季節は毛が抜けるんですね。
毛玉ボールはできないかな?? ^^

by BlackTiger (2009-04-23 22:53) 

pumipon

いやぁん!
ブラッシングするの~?可愛いねぇ!
お気に入りの場所もあるんだ(^w^)
大人になったのねぇ・・・・
by pumipon (2009-04-24 15:56) 

popo

*こうちゃんさん*
カナリアも抜け変わるのですか!?Σ(゜□゜)
ハゲたカナリア・・・想像がつきませんっ( ̄□ ̄;)!!

*じむ員さん*
ウサギはすごいですよ!毛がふわふわと。
時にはもっさり抜けます( ̄□ ̄;)!!
・・・あんましいいこじゃなかったですが、ブラシをもって追いかけてると自分がいじめっ子みたいに思えて後でおやつをあげてフォローしときました。

*みみちゃんさん*
ご訪問、ありがとうございます(^^)
ウサギブログの先輩としていろいろお教えていただけるとウレシイです
こちらこそ、不定期ブログなのでご訪問が遅れることがあるかもしれませんが、よろしくお願いしますね(^▽^)

*そらさん*
ペットの毛の抜け変わり時期はどこも大変ですよね~(;^_^A
エドくんもごっそり抜けますか。
抱っこすると服が毛だらけになってしまって大変!
そらさんは白い服を着たらエドくんの黒い毛で黒い服みたいになってしまうかも!?

*plumeriaさん*
カーテンの裏、大好きでお昼の時間に日向ぼっこでゴロンとするのがいいみたいです(^^)
でも、窓の下のへりの部分を齧って歯型がついちゃったので
今は行けないように封鎖しちゃいました(+_+)

*みさぴさん*
そうです!執拗にやるのです!心を鬼にします(#`皿´)ムキー!
しかし、終わった後は罪悪感をちょっぴり感じて
おやつをそっと差し入れます(´・ω・`)
たっちでおやつをあげるのはマイブームです。
by popo (2009-04-25 17:47) 

popo

*chieさん*
そうなんですよね~。
部屋も毛だらけで大変です(x_x)
しかし、なるべく清潔に保てるよう頑張ります!( ´∀`)

*ゆずさん*
あ!う~~ん・・・(-△-;)
最近ブラッシングしてたら体になぞの模様・・・ゴホッ( ;゚Д゚)

*BlackTigerさん*
毛玉ボールができるほどは・・・。
もうちょっと毛の長い品種のウサギさんならわかりませんが・・・
ニャンズたちも今の時期、毛のお手入れ大変ですか?

*pumiponさん*
一見、和やかムード(?)ですが
ちょいとした戦争です(#`皿´)
もしかしたら、拗ねてるだけかも・・・。
もう半年といったら思春期!中学生くらいですね
お気に入りの場所は諸事情により封鎖したので
グレるかもしれません(;´Д`)

by popo (2009-04-25 18:10) 

popo

*アヤメ7さん、c_yuhkiさん、もにさん、cocoaさん*
nice!&ご訪問くださりありがとうございました(^▽^)
by popo (2009-04-25 18:13) 

yamakyon

ウチのイヌも毛が束で抜けていてビビります。
ノアくん自分で毛づくろいするなんて綺麗好きなのね~。
ウサちゃんはあまりブラッシングは好きじゃないのかな?
無事にトリミング済んで良かったです♪
by yamakyon (2009-04-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の体重測定ノアくんの模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。