SSブログ

フンちゃん中華街へ行く [おでかけ]

この前、横浜の中華街へいってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

残念ながら、この日は[曇り]で薄暗いです。

thgowhtoht.png

中華街には4,5年ぶりでしょうか?

観光客や修学旅行生がたくさんいました

そうそう、中華街を歩いてびっくりしたことは

甘栗を売る人がたくさんいました!

甘栗フェアでもやっていたのでしょうか??

さてさて・・

ガイドブックやネットで調べず、ふらっと来てしまったので

どこのお店がおいしいのか分からずプラプラ。

fuhuahfoaf.png

裏路地のお店にフラっと入り、ランチを。

trtjtjwtwt.jpg

フンちゃんが輝いたのでこのお店に決めました(ウソ)

hnfoahfoah.png

とりあえずコース(一番安い)を注文。

hyytfujuuu.png

けっこうなボリュームでなかなかおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

hdhshshs.png

この、黒ゴマプリン、めっちゃ濃くて、「ゴマ!!」ってカンジでした。

おいしかったけどもうちょっとあっさりしてる方が私は好きでしたね。

 


その後、山下公園に。

hyktjhk0.jpgbdhkkhpd.jpg

khjhd0ds.jpg

お花がたくさん咲いてました[かわいい]

jgpjgpsjgps.png

公園内はキレイだったんですが

igjsjgsgg.jpg

海の方へ行くと、お船が!

近づいてみると…

gngnsngs.jpg

他人まかせなようですが、キレイな海になってほしいですね。

おまけ

hojhjds.jpg

フンちゃんはノアくんに土産話をしているようです[わーい(嬉しい顔)]

090427_203658.JPG090427_203941.JPG

おうちのお土産は、うさぎの小銭入れと、謎のトウガラシ。

このトウガラシ、中華街によく売ってるけど、なんだろう?


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

じむ員

フンちゃん、おつかれさまー!
唐辛子、こうしてみるとキレイだね!^^
アクセみたい!
フンちゃんと比べると、ノア君いつの間にか大きくなったねー!!@@;
by じむ員 (2009-05-03 16:14) 

Plumeria

中華街、ずいぶん行ってないなぁ…
たくさんお店があって迷っちゃいますよね^^;
とても美味しそう♪久しぶりに行きたくなりました…!!
フンちゃんが、ノアくんにお土産話をしている姿が可愛くって…(*´∇`*)
うさぎの小銭入れ、可愛いですね♪
by Plumeria (2009-05-04 00:41) 

みさぴ

中華街で甘栗フェア・・・やっぱりGWですからねえ!(なのかい?)
輝くフンちゃん、すごい!!!お告げがあったに違いない!!!
フンちゃんはおいしいトコロが分かるのね!(^◇^)
そうそう、こっちでビーチコーミング(要は単に砂浜でゴミ拾い)したことある
のですが、すごいゴミの量に驚きました。。。
しかも異国の文字のモノも多かったです。
拾っても捨てる人がいるから、なかなかキレイにはならないですよね・・・。
難しい問題ですねえ・・・。
あ、うさぎの小銭入れ・・・うちにあるティッシュケースと似てる。。。
し、親戚かもしれないです。
トウガラシは・・・トウガラシですね!(^◇^)ノ
ノアくん、相変わらずの格好でかわいいぴょん♪(o^_^o)
by みさぴ (2009-05-04 01:53) 

chie

中華街は甘栗たくさん売ってますよね~(笑)
そして食べ歩きできるような食べ物もたくさん売ってるし。
たま~に食材探しに行ったりしますが、いつも迷子です(笑)
しかしなんで唐辛子グッツ売っているんでしょうね?
昔はなかった気が・・・不思議。
そして開港祭が始まってから行かれたんですか?
パレードとかしてましたか?
by chie (2009-05-04 18:00) 

ゆず

中華街の甘栗、すごいですよね!
売り過ぎ!って思ったことが(笑)
「美味しいよ~」って試食させてくれますよね(^^ゞ
popoさんにとっても、フンちゃんにとっても
楽しい一日だったようですね♪
トウガラシは韓国の「魔除け」だって聞いたことが
ありますが、たしかに中華街でよく見かけますね^^
by ゆず (2009-05-04 20:15) 

yamakyon

こんばんは☆
しばらく横浜には行っていないのですが、
開国博には行く予定ですので楽しみです。
トウガラシは(ゆずさん)の言うとおり、「魔よけ」のようですよ。
by yamakyon (2009-05-04 21:11) 

popo

*じむ員さん*
トウガラシ、キラキラしててキレイな感じですよね(^o^)
ちょっとお値段が高めなのですが・・・
ノアくんはあっという間にフンちゃんの2倍くらい大きくなりましたよ
ほんとに成長するのが早いです~( ̄∇ ̄*)

*plumeriaさん*
私もずいぶん久しぶりで基本、メニューも値段もそんなに変わんないからうろうろして最終的には「面倒くさいからここでいっか!」ってな感じで決めました(^▽^;)>゛
ノアがお決まりポーズをしたので、フンちゃんを隣に置いてみました。
嫌がらずにくつろいでいたのできっとフンちゃんが中華街のお話をしてたのですよね(=^-^=)

*みさぴさん*
おお!そうなのか!?
甘栗をねらってさらにハトもたくさんいましたよ!
なにやら賑やかでした(^^)
沖縄の海はとってもキレイでゴミなんてないのか~なんて思ってたけど
観光客がたくさん来るのだからやっぱり地域の方がキレイにしてくださっているのですね!みんな海が好きで海にいっているのだからキレイにして帰ってほしいものです(´・ω・`)
そうそう、小銭入れは巾着やらポーチやら、いろんな種類があったので多分親戚さんかも!?\(^○^)/
by popo (2009-05-06 10:13) 

popo

*chieさん*
そっかぁ!フェアではなく常に甘栗なのか~!
では中華街の名物的なものなのですね~!(^ε^)
そうそう、肉まんとかタピオカジュースとかいっぱい売ってるんですよね♪
・・・でもせっかく来たから、7~800円のランチを軽く食べるということができなくって、ひとつのお店でお腹いっぱい食べてしまい、全く食べ歩きができませんでした(TOT)
あ~!そうなんですよ!開港祭、ギリギリやってませんでした(TOT)
ちょっと雨もパラついてきたので早々に切り上げちゃったし。
もっとゆっくりできれば食べ歩きもできたかも(TwT)(TwT)

*ゆずさん*
かごに甘栗をたくさんいれた人が配ってるんですよね~
「1000円ダヨ!・・・じゃあ、500円!」
って言ってましたよ。なんだかなあ・・・。(-_-;)
中華街は似たようなお店ばっかりで「アレ?こっち??」なんてやりながら私もずいぶん迷いましたよ(^▽^;)>゛
by popo (2009-05-06 10:31) 

popo

*yamakyonさん*
開港祭いかれるのですか?
いいなぁ~!私が行った時はまだやっていませんでした(;´Д`)
トウガラシ、「魔除け」なのですね!これで、ウチに「魔」が潜んでいても
安心ですね!(・▽≦)
by popo (2009-05-06 10:43) 

そら

おー中華街だぁ^^
いいなぁ 私もかなり行ってないよ~
フンちゃんも久々のレポートお疲れさま♪
美味しい中華いっぱい食べて大満足だね
唐辛子のストラップ、前に私も貰って携帯に付けてた事が。。
でも、ガラスでもろいのか気が付くと1つまた1つと
唐辛子が無くなっちゃったぁ(TOT)
by そら (2009-05-07 20:44) 

popo

あんまりトウガラシを買っている人を見かけなかったのですが
何気にみんな持ってたりするんですよね~( ̄ー ̄)
私も昔ケータイに着けてたんですがアレはどんどん数が減っていくんですよね~乱暴に扱っていた気はしないのですが・・・。(;^_^A

by popo (2009-05-10 16:47) 

みみちゃん

こんにちは。
むむ、中華街!!
体調が良くなったら最初に行こう……と思っているお出かけスポットです。
ノアくんにはなにかおみやげがあったのかな??
by みみちゃん (2009-05-10 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。