SSブログ

スイーツとフンちゃん⑤ [スイーツ]

[黒ハート][黒ハート]この前、とってもおいしいスイーツをいただきました![わーい(嬉しい顔)]

fiwhfwhf.jpg

おっと!大好きなりらっくまもいただいたのですが

本命はフンちゃんが座ってる箱の方です!

開けると

fjvisahaf.jpg

「東京ばな奈」で有名な

銀のぶどう 

銀ぶロールのミルキーメロンです[黒ハート][黒ハート]

hgishglisafa.jpg

メロン風味のしっとりと口溶けのいい生地で、

こくのある生クリームと、メロン風味のカスタードクリーム、

メロンの果肉を巻いたメロンづくしのロールケーキです。

とっても、ふっわふわでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

今日のノアくん

ghoshgoshg.jpg

ぎょぎょ!っとなった皆様すみません(;´Д`)

ウサギさんはハムスターなどのネズミさん達とおなじ、げっ歯類。

たまにこうやって歯のかみ合わせに異常がないかチェックします

ノアくん、ブサかわいいでしょ?(そうでもなかった?)


最後に今日のチンゲン菜

gojgpojga.jpg

なんだか葉っぱに白い点々がでてきました[がく~(落胆した顔)]

病気なのでしょうか??

このままではノアくんにおいしいチンゲンを食べさせられません!

やっぱり水をあげるだけでは甘いのですね

ちょっと調べてみます。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

cocoa

このロールケーキ美味しいよね。
私も大好き~!(´▽`*)
チンゲンサイ、育ってるね。
でも白い点々って何だろう?
気になるね(^_^;
by cocoa (2009-05-10 21:50) 

もに

お久しぶりです。
ノアくん、ぶさかわ~♪
むにってやってみたいです。(^-^)
ノアくんのためにチンゲン菜も育ててるんですね。
by もに (2009-05-10 22:07) 

じむ員

フンちゃんオススメのミルキーメロン、たべてみたいわー!!
ノア君、ぶさくないわ、可愛いわ^^
パーツ萌え♪
チンゲンサイ がんばれ!!白い点々に負けないでー!!
by じむ員 (2009-05-10 23:29) 

Plumeria

ロールケーキ、美味しそうですね~♪
食べてみたいです!
ノアくん、どうしたの!?と思っちゃいました^^;
嫌がらないでちゃんと見せてくれるんですか?えらい!!
チンゲン菜、なんだろう…
ノアくんのためにお薬とか使いたくないですもんね(>_<)
by Plumeria (2009-05-11 00:59) 

みさぴ

ろーるけーき、ミルキーメロン・・・。
おお、すごい、なんだか豪華な!(メロン=豪華なイメージ^-^; )
メロン色でおいしそう!!
あっ・・・生クリームか。。。(・◇・)むむっ
ノアくん、前歯しっかりしてそう!
うんうん、歯は大切ですからね!!
白いてんてん・・・。何かわかりましたか??
青梗菜くん、育ってる・・・食べても大丈夫ならいいですけどねえ。
うーん、なんなんだい?(・◇・)てんてん!!
by みさぴ (2009-05-11 01:58) 

みみちゃん

こんにちは。
実はうさぎは、げっ歯類(げっ歯目)ではないんですよ~。
「ウサギ目」という立派な分類に属しています。
派の並び方が、ネズミとは違うんですよね~。
by みみちゃん (2009-05-12 22:16) 

chie

ケーキ美味しそうですね!
そしてノアくん一発芸まで出来るようになったんですね~(笑)
メチャメチャカワイイ♪
by chie (2009-05-15 22:25) 

yamakyon

ふぇ~美味しそうなロールケーキですね。
のあくん可愛い~よ~。顔は柔らかいんですか?(笑)
青梗菜、ピーンチですね!頑張れ~。
by yamakyon (2009-05-15 22:46) 

popo

*cocoaさん*
おいしいですよね~(^^)
大きさもちょうどイイ!
ペロリと食べちゃいました!
点々は「白さび病」かもしれません・・・。
空気感染するってんで点々の葉っぱはすべて取り除きました(ToT)

*もにさん*
お久しぶりです~!
「むにっ」はノアくんをなでなでして気持ちよくなっている間を狙って
おこなってます(^^)

*じむ員さん*
ロールケーキ、デリシャスでしたよ!(^^)
ホームページで見た水わらびもちもプルプルで気になってます!
にゃんこも「むにっ」ってできるのですか??
想像中・・・・
「萌え~!」( ̄∇ ̄*)

*plumeriaさん:
ロールケーキは普段あまり食べないのですが
コレはおいしかったです!でかいと食べきれないし
飽きちゃうんですが大きさも手ごろでよかったです(^^)
チンゲン菜ちょっと雲行きがあやしいです(TwT)
アブラ虫もどこからか湧いてきますし・・・(TwT)

*みさぴさん*
メロンはやっぱりゴージャスなイメージですよね♪
なぜだか。
みさぴさんは生クリーム、あまり得意ではなかったでしたっけ?
うむ~(´・ω・`)
ノアくん、歯は丈夫そうです!(^^)
これからもかみ合わせが悪くならないよう、チェックしたいと思います
点々のやつ、どうやら病気のようです。
ちょっとちゃんと育つか心配です(´・ω・`)

*みみちゃんさん*
うわわわ!やってしまいました~!Σ(|||▽||| )
ウソをついてしまいました!
あわてて本を読み返したら、ちゃんとかいてありました
「うさぎもげっ歯目と思われがちですが・・・」
まんまと!!思惑通りに!(??)
次記事に、訂正をしておきましたので気が向いたらお読みください
また間違っていたら・・・・すみませんΣ(´□`∥)

by popo (2009-05-16 18:48) 

popo

*chieさん*
ロールケーキおいしかったです!(^^)
一発芸!う~む・・確かにあるイミ一発芸ですね
「ブサイク仮面!見参!!」(* ̄∀ ̄)ノ"

*yamakyonさん*
そうですね~!
顔はやわらかいです
顔もクシャクシャってしてるととっても気持ちよさそうにしてます
撫でられることが一番大好きみたいです。
チンゲン菜はハッキリいって絶体絶命の大ピンチです。
復活できるかもう私にもわかりません(´・ω・`)
by popo (2009-05-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。