SSブログ

訂正とお詫び

え~・・・・・

皆様、申し訳ございません

前記事にて、「ウサギさんはネズミさんなどと同じ、げっ歯類・・・」

と書いてしまいましたが、はっきり言って間違いです[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

ウサギさんはネズミ、リスさん達とはちがい

「ウサギ目」です。

歯が一生伸びるのはおんなじなんですが・・・。

歯が伸び続けることを「げっ歯類」というと勘違いをしてました[ふらふら]

ネズミの門歯は4本だけどウサギは6本。

ウサギ目はアゴを横に動かしてエサを食べるのに対して

げっ歯目はアゴを上下に動かしてエサを食べるという違いもあるそうです

fhiusgfahfa.jpg

isghlihfaf.jpg

でも、ためになったね~~~~!

ためになったよ~~~~![わーい(嬉しい顔)]

今回ご指摘くださった、

みみちゃんブログ」のみみちゃんさん!

ありがとうございました(≧∇≦)

また、トンチンカンなことを書いていたら

ご指摘くださりませ!( ´Д`)/

今回はnice!、コメント欄は閉じさせていただきます。

それでは最後もう一度、ウソついちゃってすみませんでしたm(;_;)m


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。