SSブログ

牛久大仏とフンちゃん [おでかけ]

今回、茨城県に日帰りで遊びに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

会いたいお方は・・・

090514_150127.JPG

ここにいらっしゃいます。

jgshfahfa.jpg

でかーー!( ̄□ ̄;)!!

鎌倉の大仏様を見たときもビックリしましたが、

立ってるこの人、かなり迫力があります。

ieaffjpaqtfg.jpg

gstghrfujeda.jpg

大仏様の頭髪(?)です。(ラホツといいます)

utuhfjhfgs.jpg

大きさや重さはこの看板に書いてありました。

大仏様、身長120メートルもあって、

体重4000トンもあるんですね~Σ(゜□゜)

この人が貧血でも起こして倒れられたら、・・・・こわいですね~

jfhdhdys.jpg

090514_144337.JPG

大仏様の周りにはキレイなお花畑がありました。

そして、大仏様の裏側には

jjdydtsraz.jpg

手作り感たっぷりのふれあい動物園が[黒ハート]

中に入ると

hdhds.jpg

なんと!お猿さんのショー!!Σ(゜□゜)

gwoshfoaqjfaq.jpg

本格的です!

gsgasgrhsgaのコピー.jpg

味のある少女とともに。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

そら

1番だぁ^^
牛久大仏すごいね!!( ; ロ)゚ ゚
肩から上だけの大仏さま、ちょっと怖いけど。。。
こんなに大きい方が貧血で倒れるのは確かに勘弁だわね( ´艸`)

by そら (2009-05-27 15:44) 

じむ員

おお!牛久大仏!
映画「下妻物語」の舞台になった(?)有名な牛久大仏ですね!
おおお~!なんか感動!「下妻物語」大好きー!^^
こんなお花畑があるのですねー^^
そして、味のありすぎるこの少女は何者!?^^;
爆!大仏様には貧血なんか起こさないように、是非栄養のある供物をささげなくてはならないですにゃ!大惨事だ!!爆!!
by じむ員 (2009-05-27 17:01) 

みさぴ

牛久大仏さま~~~(^◇^)ノ
おおー、大きい!!しかも立ってる!!
おっ(・◇・)頭だけっ!!
そんなのもあるんですね・・・。
カツラ・・・じゃなくってラホツ!!
おー、4000トン。倒れたら痛いですね。(アナタも私も大仏さまも)
お花畑、綺麗♪オレンジと黄色っぽいお花ですね!元気出そう\(^-^)/
ふれあい動物園だー、さるちゃんだー。
フンちゃん、少女に乗ってるし~♪
・・・確かに、味がありすぎですね。。。ちょっとコワイぞ。。。
by みさぴ (2009-05-27 19:42) 

chie

フンちゃんとお花の写真キレイですね!
そして大仏様、迫力ありますね~
たしか高速などで走っている時に見えませんでしたっけ?
気のせいかな?

by chie (2009-05-27 21:16) 

Plumeria

大きいですね~!
ラホツっていうんですね。これ1つでもかなり大きい…
確かに倒れてきてほしくないです^^;
ふれあい動物園、手作り感たっぷりでいいですね^^
ホント味のある少女…気になります~(笑)
フンちゃんとお花畑がとってもいいです♪
フンちゃんも気持ち良さそう(*´∇`*)
by Plumeria (2009-05-27 23:53) 

yamakyon

牛久大仏って一番大きいんでしたっけ?!(嘘だったらごめんなさい)
近づいていくほどに、「デカーっ」と思った記憶です。
しかも中に入って外を覗けるんですよね!
私が行った時のおサルさんは、きかん坊で全くショーになっていませんしたー(--;)
by yamakyon (2009-05-28 01:09) 

ゆず

牛久に大仏が!それは初めて知りました~(^O^)
立っているのも珍しいですね♪
たしかに貧血起こしたら・・・(笑)
小さな動物園も気になります!!
by ゆず (2009-05-28 23:19) 

popo

*そらさん*
顔だけの大仏様は近くでみれるので
リアルでちょっとこわかったです(^w^;)
倒れられたら、茨城危うし!!ですよね~

*じむ員さん*
そういえば、「下妻物語」は茨城が舞台でしたねΣ(゜□゜)
まだ見ていなかったのですが、見て見たくなりました(^^)
味のある少女はさらに味のある「なにか」に乗ってましたよ…。
夜、出会ったらちょっとコワイですねσ(^◇^;)

*みさぴさん*
立ってる大仏さまって結構スゴイですよ~~(^▽^)
見づらいんですがラホツのグルグルの溝に
なぜか、お金がお供え(?)されてましたよ~
ここは、いろいろと楽しめて入場料500円って
なかなかいいですよね~(^o^*)
by popo (2009-06-02 20:22) 

popo

*chieさん*
この日は天気にも恵まれ、とってもキレイに
お花とフンちゃんの写真がとれました(^◇^)~♪
高速からはちょっと見逃してしまいましたが、
相当大きいので多分見れたんじゃないかと思います。
目の前で見ると、山のようですから(>ω<;)

*plumeriaさん*
遠くからみると、ラホツってマメくらいの大きさですけど
あいつがポロっと落ちてきただけで
死んでしまう重量ですよね(200キロ)・・・
そう考えるとちょっぴりコワイですね(>ω<;)

*yamakyonさん*
あ!そうなんですよね!ギネスに登録されてるそうです
胎内に入られたのですね・・・。
鎌倉の胎内がそんなに・・・だったので行かなかったんです
・・・でも、中がいろいろ見る場所があったみたいで失敗しました(;´Д`)
おさるさん、私が見たときもちょっと大変そうでしたが
逆に「ガンバレ~!」と応援に力が入っちゃいました(>ω<)

*ゆずさん*
世界最大なのに、大仏の中であまり知られてないですよね
(って言っちゃうと悪いのですが)
私も実際、知らなかったんです(>_<;)
でも、拝観料が500円で動物園も見れますし
かなりオススメスポットです(≧∇≦)

by popo (2009-06-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。