SSブログ

ふれあい動物園とフンちゃん [おでかけ]

前回の大仏様の後ろに、ひっそりとある

jjdydtsraz.jpg

りすとうさぎの小動物公園。

実をいえば、コレが目当てだったりします[わーい(嬉しい顔)]

おさるさんのショーを楽しんだ後

さっそくうさぎさんのところへ!

;jlhlgogcdy.jpggujftfikgg.jpg

広い敷地にうさぎさんが2、30匹(羽)

基本、みんなゴロッとしてます。

フンちゃん一行が訪れたとき、誰もいないという、まさかの貸し切り状態

まさにパラダイス[黒ハート][黒ハート]

ニンジンが1皿100円で売っていたので購入。

さっそく・・・

jujfydyyd.jpg

ムヒヒ~~[黒ハート]

なでようとすると逃げちゃう うさちゃん達だけどニンジンくれる人だとわかると

yhedyhsysat.jpgjyujfhdhdsd.jpg

だんなのヒザの上におててを乗せて催促[黒ハート]

さわらせてはくれないんですけどね~[もうやだ~(悲しい顔)]

うさちゃん達とたっぷり遊んで、次にりすさんのところへ

jfhfgedsxedt.jpg

こちらのリスさん達の方でも

ひまわりの種が1皿100円で販売しています。

リスさんの方では噛まれないようにか、手袋?(ミトン?)を一緒に渡されます

090514_141936.JPG

かわいらしいです[わーい(嬉しい顔)]

ただ、リスというとシマリスのイメージが強いので

なんとなくシマがないリスさんは新鮮でした

大満足で帰りまして…。


おうちでは、お留守番のノアくん

neisahgabhfa.jpg090527_205801.JPG

抱っこはキライだけどナデナデは大好きなウチの子と[揺れるハート]

yjhgposjgpoastka.jpg

次はどこに行こうかとすでに計画を練り始めるフンちゃんでした。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

そら

2~30羽のうさちゃん達、可愛いだろうなぁ
でも、おさわり自由のノアくんが一番だわ^^
伸びた後ろ足が可愛すぎよ ( ´艸`)
by そら (2009-06-02 22:32) 

Plumeria

うさぎさんが2、30匹(羽)…たくさんいるんですね~!
ニンジンをもらえる人はわかるんですね(^▽^;)
リスはかわいいけど手袋をわたされるということは
意外と危険なんですね…
ノアくん、フンちゃんと仲良しですね~♪
ナデナデは好きなんですね^^
相変わらず、伸び伸びした姿がかわいい~♡
フンちゃん、次はどこに行くのかなぁ??
by Plumeria (2009-06-03 00:26) 

みさぴ

おお(・◇・)うさうさいっぱい!!
うさうさパラダイス♪(o^_^o) いいですねー!!
そうそう、なかなかさわれないですよねー。
広島の大久野島ってトコロに、野生のうさぎがいっぱいいます。
別名うさぎ島とも呼ばれてます。
ここのうさうさ達も、あんまりさわれなかった・・・。
キャベツとかは食べに寄って来るんですけどね・・・。^-^;
リスさんもかわいい~♪
こっちが目的ってのも納得!(o^_^o)
ノアくん、お留守番エラカッタですね!
フンちゃんとはとっても仲良し~♪
ああ~、なでたいです~!!!かわいすぎるぴょん!
by みさぴ (2009-06-03 02:30) 

じむ員

うささん りすさん といっぱいふれあってきたのですね^^
ノア君 大きくなりましたねー。
フンちゃんとのツーショット、カワイイなぁもう!!><
by じむ員 (2009-06-03 08:39) 

pumipon

ウサギ&リスの動物園って楽しそう♪
ウサギって小さくちんまり丸くなってるイメージだったけど・・・・ノア君ノビノビ~(^w^) ウサギに対するイメージがくつがえっちゃったわん♪
余談ですがノア君の誕生日。ウチの連れ合いと一緒( ´艸`)ムププ

by pumipon (2009-06-03 09:14) 

ゆず

ああ~!私もウサギさんと触れ合いたいっヽ(^o^)丿
リスさんは台湾リスでしょうか?しっぽがたわしみたいな^^
by ゆず (2009-06-03 23:07) 

chie

ウサギにリス。
素敵な組合せ♪
カワイイなぁ~
でもやっぱり我が子が一番可愛かったですか?
by chie (2009-06-04 07:02) 

yamakyon

こんばんは。そうか~ノアくんの仲間がたくさんいたんですね~。
ノア君も連れて行ければ良いのにね!?
ここのリスがか可愛くて、思わず素手でナデナデしそうになったら、
コンマの瞬間でおばちゃんに叱られました(>_<)カジられてからじゃ遅いからね~。
by yamakyon (2009-06-05 22:44) 

みみちゃん

こんにちは。
こここここれはどどどどどこですか!?
行きますね!!
日本だろうと海外だろうと!!
by みみちゃん (2009-06-07 19:53) 

BlackTiger

楽しそうなところですね。しかも貸し切りになるなんて!
ノア君も大きくなりましたね~。
by BlackTiger (2009-06-08 15:03) 

popo

*そらさん*
ちゃんと数えてないんですがたっくさんのうさぎさんが
広い敷地でのんびり暮してました(≧∇≦)
ノアくんはこの寝かたが大好きなんです!
前世はダックスだったのかな?(^▽^;)

*plumeriaさん*
基本、人が近づいてきても逃げないんですが
さわろうとすると逃げちゃいます。
ニンジンを持ってると近づいてきて
膝に手をのせて催促してくるんですよ(≧∇≦)
エサ目当てでもカワイイんです!
リスさんもカワイイんですが、噛むんですかね~?
ま、そんな痛くないとは思うんですが、すばしっこいですよね~
ひま種を持ってると後ろからついてくるのもかわいかったです。

*みさぴさん*
うさうさ~!(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)
うさ好きには鼻血もののパラダイス!いや、ハーレム??
うさぎさんはそんなすばしっこくはないんですが
すっと逃げる術をもってます(;^_^A
広島にうさぎ島!?うさぎアイランド!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!
おおお・・・!行ってみたいです~~
最近、フンちゃんのおててでノアくんをなでたりしたら
仲良くなってくれたみたいです(^^)
ノアくんはなでなでされるの大好きだからみさぴさんにも
なでなでしてもらいたいぴょん~~(≧∇≦)
by popo (2009-06-09 16:00) 

popo

*じむ員さん*
平日で空いていたので、思う存分ふれあえて
とっても楽しかったです!(^^)
ノアくん、びろ~んってなるとなが~くなるんですが
丸いとけっこうちんまりしてますよ(・▽≦)
すっかりフンちゃんとうちとけてくれたみたいです!(>▽<)

*pumiponさん*
丸くなってるときもあるけど、基本ゴロっとひっくり返ってるか
あんなポーズで伸びてるかですよ(^o^)
そして突然スイッチが入ってグルグルまわりだしたりと
いろいろ楽しいですよヽ(^Д^*)/
お誕生日、だんな様とご一緒ですか?(^^)
ステキなご縁ですね(・▽≦)

*ゆずさん*
ぜひぜひ、茨城の方に出かけた際は行ってみてください
おススメで~す\(^▽^)/
あ!そうです!台湾リスっていう種類のリスさんでした
私はこの台湾リスをしらなかったのでなんだかめずらしい気がしました
鳴き声も独特でした~(^^)

*chieさん*
うさちゃんもリスさんもとってもかわいかったです(^^)
他にも、プレーリードック、モルモット、ワラビーなんかもいましたよ。
(ふれあいはないですが)
はい~ぶっちゃけわが子がイチバンσ(^◇^;)
でも、みんなほんとうにかわいかったですよ

by popo (2009-06-09 16:30) 

popo

*yamakyonさん*
ノアくんのお友達がたくさんでした~(⌒▽⌒)ノ
ん~でも、ノアくんつれてきたら、もう戻ってきてくれないかも・・・(T_T)
リスさんも、ちっちゃくてチョコチョコついてくる感じがとってもカワイイですよね( ´∀`)

*みみちゃんさん*
おお!みみちゃんさん!!(≧∇≦)
茨城県の牛久というところですよ!
大仏様の場所なので、アクセスは分かりやすいと思います
大仏様の拝観料が500円で大仏の敷地内にあるので、そこから。
ちなみに年中無休です!
私が行ったのは平日だったので、休日だともう少し混んでるかもしれません・・・。ぜひ、機会があったら行ってみてください!オススメです(・▽≦)

*BlackTigerさん*
平日の日に行ったので誰もいなくてたっぷり遊べました(>▽<)
こういうところって、子供がいて遊べないイメージだったんですが
運がよかったのかまさかの貸切ですよ!
少ししたら、カップルが入ってきたけど敷地が広いから
全然気にならなかったですし。
ノアくんも、もう立派なオトナです!
人間だと15歳。もう中3です。受験ですね(・▽≦)
by popo (2009-06-09 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。